おはようございます、ボディメンテナンス岐阜整骨院小野です。
10月もあと少し、どんどん寒くなってきましたね。稲刈りも終わりに近づき田んぼの景色が少し寂しく感じます。
そして、もうすぐハロウィンですね!みなさま仮装パーティーや、イベントに参加されるのでしょうか?最近は100円均一など、たくさんの種類のアイテムがお安く手に入ります。どんな仮装にしようか。どんなメイクにしようか楽しみですね~!

そんな中、眠れない(;_;) というお悩みを抱えている方も少なくないと思います。お辛いですよね。一時的に、一晩だけ、などの場合は大したことではないかもしれません。しかし、それが数週間、数ヶ月間に及ぶと、日中の眠気や、倦怠感だけではなく集中力の低下、意識低下、食欲低下などが出てきます。

そして、それがうつ病や自律神経失調症など精神疾患や、慢性疲労など身体症状を引き起こしてしまい、その体調不良から更に眠れなくなるという悪循環になります。そのような何日間も質の良い眠りをとれない状態のことを、「不眠症」と言います。

改善方法もインターネットなどで紹介されていますので、色々と試されてみえると方もいらっしゃると思います。

骨盤や体の歪みを治すことで自律神経を整え、さまざまなストレスを緩和して不眠症を改善することもあります。

ボディメンテナンス岐阜整骨院では、患者様の状態、ご希望に合わせて痛みのない調整施術を提供させていただいております。不眠でお困りの方々もご相談ください。

そして、眠れないときにバナナが効果的です!

バナナというと、運動前に食べると、すぐにエネルギーになってくれると言いますよね。バナナには、消化しやすい糖質が多く含まれています。エネルギーを作りやすい成分ですよね。

そこでこのバナナ、実は寝る前にもおススメなんす。特に空腹で眠れないときも、バナナです。空腹ということは低血糖でもありますから、ブドウ糖を作りやすいバナナはもってこいです。

その上、睡眠効果のある「セロトニン」を作るために必要な「トリプトファン」という成分も多く含んでいます。また、興奮を抑えるマグネシウム、睡眠を促すビタミンB群、ナイアシンなど多くの良い成分を含んだ非常にバランスの良い食品なのです。

ホットミルクとバナナ一本を夜食代わりにお腹に入れてあげることで、よりリラックス効果を期待出来ますので、お試しください。

%e6%97%97 スタッフ一同元気でお迎えいたします!!

 

ボディメンテナンス岐阜整骨院のHPはこちら

根本治療のご案内はこちら