こんにちは、岐阜市東鶉にあるボディメンテナンス岐阜整骨院・整体院の小野です。一月もいつの間にか半ばになりましたね。遅くなりましたが、ボディメンテナンス岐阜整骨院は元気いっぱい営業しております。今年もよろしくお願い致します(*^^*)
3学期も始まり近辺の小学校では、インフルエンザ流行ってきました。今年のインフルエンザ喉が痛くて、咳がしばらく残るようです。学級閉鎖の学級も出てきているようです。皆さま、移らないように手洗いうがい、マスクなどをして気を付けて下さいね。

さて、先月のクリスマスキャンペーンの当選番号が発表されました!!!まだチケットおもちの方は、当たっているかもしれないので、LINEで確認してくださいね~~。ちなみに1等のディズニーペアチケットはまだ出ていなですよ~~(>_<)

岐阜院では、PAOが当たりました☆ 笑顔が可愛いY様おめでとうございます(^^)/

image1 (5)

こちらのPAOという商品は、当院でも販売しておりますので、使い方、効果などを紹介したいと思います。

TVでは、以前ロナウド選手がCMしていましたね。PAOとは、大学や美容機関とともに研究開発された、お口にくわえてお顔内部の表情筋を鍛えるフィットネス器具です。顔の筋肉である表情筋は、年齢とともに衰えてくるので、しわ、肌のたるみ、二重あご、フェイスラインの崩れになって、老け顔になっていいってしまいます。悩んでいる方、多くいらっしゃるのではないでしょうか?

pao-05

そこで、PAOの出番です!!使い方は☆

☆口を大きく開ける、あごをしっかり開く → くわえる → 唇を突き出す → 吸う → 頭を上下に動かして反動をつけてゆらゆらなるべく大きく羽を揺らします。30秒間。これを朝晩1回ずつ続けると、小頬骨筋(頬を吊り上げるサスペンダー筋)、大頬骨筋(口元を引き上げるクレーン筋)、頬筋(頬を引き締めるスッキリ笑筋)、口輪筋(口の周りの中心にあるセンター筋)が鍛えられます。

この筋肉を鍛えることで、きゅっと口角があがり、ほうれい線がうすくなったり、小顔になってきて、年齢も若々しくみえてきますよ(*^^*)しかし、継続して頂かないと効果がでてきませんので、頑張って続けていただきたいです。歯ブラシのあとになど、日常の日課に取り入れていただけると忘れることなくできますよね。興味ある方はスタッフに聞いてくださいね☆

岐阜市東鶉にあるボディメンテナンス整骨院・整体院のHPはこちらです☆